1. ホーム>
  2. 受信機>
  3. AR-DV1/AR-DV10に TETRAトランキング ・モードのGSSI選択受信機能が追加されました

受信機Receivers

ニュースリリースnews

AR-DV1/AR-DV10に TETRAトランキング ・モードのGSSI選択受信機能が追加されました

TETRA GSSI DV-1

好評のデジタル・レシーバーAR-DV1、AR-DV10に画期的な新機能が搭載されました。
TETRAトランキング・ネットワークのGSSIユーザーグループ選択受信機能がそれです。
この機能はアクティベーション・キーを購入することで次の機能をアクティベートすることが出来ます。

※TETRAネットワークのGSSIユーザーリストをインポート
※同リストをブックマーク
※同リストの名前のタグ付け
※音声通信の選択的デコード

DV10 TETRA GSSI screenshot

TETRAトランキング・ネットワークでは同じトラフィック・チャンネルを複数のグループで使用することが可能ですが、グループ・コードにより特定のユーザーのグループを追従して通信することが可能になっています。これを可能にしているのがGSSIと呼ばれるグループ固有の識別IDです。これまでAR-DV1/AR-DV10では、TETRAトランキング・モードのトラフィック・チャンネルを復調することは可能でしたが、ユーザー・グループを追従して同じグループの通信をモニタし続けることはできませんでした。業務用途でTETRAデジタル無線を利用する有用性は、ユーザー・コードを指定しておくことで、通信に使用するチャンネル、スロットが移動しても同じユーザー・グループ同士で通信し続けられることですが、このGSSIユーザーグループ・フィルタリング機能をAR-DV1、AR-DV10に追加することで、特定のユーザー・グループをスロット間をシームレスに追従していくことが可能になる、プロフェッショナル向けの機能です。

有料オプションとなりますので、弊社ECサイト"エーオーアールダイレクト"にてお申し込みをいただき、決済完了後にアクティベーション・キーを発行いたします。詳しくはエーオーアールダイレクトのページをご覧ください。

ページトップ