1. ホーム>
  2. 気象観測機器>
  3. WeatherLink.appが新しくなりました!

気象観測機器Weather

ニュースリリースnews

WeatherLink.appが新しくなりました!

WeatherLink.app

デービス社のウェザークラウド"WeatherLink.com"のデータをスマートフォンやタブレットから見ることが出来るアプリ" WeatherLink.app "がWeatherLink.comのリニューアルに伴い、新しくなりました。11月までは旧アプリもそのまま使用できましたが、12月に入り、旧アプリは使用できなくなりましたので、新アプリをApp StoreまたはGoogle Playよりダウンロードして下さい。WeatherLinkアプリは無料でダウンロード可能です。

新しいWeatherLink 2.0アプリはデービス社のWeatherLinkネットワークをあなたのスマートフォンで利用できるようにするばかりでなく、気象データを世界と共有する企業、学校、愛好家のワールドワイド・ネットワークに参加することが可能です。WeatherLinkアプリを使えば、あなたのデービス・ウェザーステーションのデータとその地域のローカルな予測値データを参照することができます。

WeatherLink.app スクリーンショットWeatherLink.appを利用するにはWeatherLink.comにアカウントを開設する必要がありますが、既にデービス社のウェザーステーションのデータをWeatherLink.comにアップロードされている方はアカウントをお持ちだと思いますので、そのアカウント名、パスワードを使ってログインすることが出来ます。アカウントをお持ちでない方はアカウントを開設して下さい。アカウント開設は無料でできます。上図の一番左側がWeatherLinkアプリにログインしたホーム画面です。ご自身のウェザーステーションの他、近隣のウェザーステーションなどをブックマークしておくことも可能です。この一覧画面からだけでも気温、雨量、体感温度、風向風速、湿度を見ることが出来ます。それぞれのステーション毎のページに入ると、最上部に気温が表示されるほか、湿度、雨量、気圧などの気象要素を一望できます。画面下の方にスクロールしていくと、1週間、または24時間後までの予測値、気温・湿度・体感温度、雨量などのページにアクセスしていくことができます。

WeatherLink.app スクリーンショット3

画面をスクロール・ダウンしていくと、その日にウェザーステーションのソーラーパネルがどのくらいの電力量を発電したかという表示が出てきます。これはウェザーステーションの設置場所の陽当り具合を知る上でも、またセンサーを増やした場合にソーラーパネルの発電量が充分か、ソーラー・パワー・キット(6614)など補助電源が必要ではないかを判断する上でも便利な機能ではないかと思います。

WeatherLink.appのダウンロードはこちらから
iOSの方は
App Store

Androidの方は
Google Play

ページトップ