1. ホーム>
  2. 気象観測機器>
  3. Windows 10アップデートに伴うウェザーリンクUSBの不具合について

気象観測機器Weather

ニュースリリースnews

Windows 10アップデートに伴うウェザーリンクUSBの不具合について

WeatherLink USB

6月第3週にWindows 10のアップデートが行われ、そのアップデートを適用したお客様から「ウェザーリンク・ソフトウェアをインストールしたがデータロガーとの通信が出来ない」とのお問い合わせを複数いただいております。現在原因を調査中ですが、最新バージョンのWindows 10においてウェザーリンク・ソフトウェアとウェザーリンクUSBデータロガー間の通信を行うSilicon Lab社のUSBXpress Driverがインストールされない、もしくは認識されないバグがある模様です。ウェザーリンク・ソフトウェアとウェザーリンクUSBをご使用中のお客様、またはご使用予定のお客様は原因が特定できますまで、Windows 10の自動更新は外してアップデートを行わないようにお願いいたします。Windows 10のバージョンが1909までの場合は正常に動作することを確認できております。

USBXpress Driverの最新バージョンはSilicon Labs社のホームページからダウンロードすることが可能です。宜しくお願いいたします。

ページトップ