1. ホーム>
  2. 気象観測機器>
  3. 「スマート農業を目指す先端技術フェアin岡山」にご来場ありがとうございました

気象観測機器Weather

ニュースリリースnews

「スマート農業を目指す先端技術フェアin岡山」にご来場ありがとうございました

弊社では11月11日~12日にかけて開催された農林水産省主催、令和3年度農林水産省アグリビジネス展開支援事業「スマート農業を目指す先端技術フェア in 岡山」に出展いたしました。コロナ禍の影響で昨年度はウェブでの開催のみとなりましたが、約2年ぶりに実地開催が実現し、会場となった岡山コンベンションセンター・イベントホールは熱心な来場者で溢れかえりました。勿論、感染対策をする中での開催でもあり、ご来場の皆様にはご不便をかけることも多かったかと思いますが、このような機会を再び得ることが出来たことで弊社としては万感の思いがありました。

岡山コンベンションセンター

今回は新製品"ウェザーリンクLive"を皆様の前で初めてご紹介することができ、この製品を中心にWeatherLink.comを利用して圃場の気象データをどのように管理していくかをご提案させていただきました。これからの農業には収穫アップのために圃場の気象データを管理していくことも重要になっていきます。多くのお客様にデータ管理の重要性をご認識いただけたことは、弊社にとっても有意義なことでありました。またユーザーの皆様のご意見を直接お伺いできるこのような機会は製品開発においても重要ですので、ワクチン接種が進むとともに、コロナウイルス感染症の新規感染者は減少傾向にあることから、来年以降は積極的に展示会に出展することも検討していきますので、その節は宜しくお願いいたします。

スマート農業 フェアin岡山

ページトップ