1. ホーム>
  2. 気象観測機器>
  3. ウェザーリンクLive ファームウェア・アップデートのご案内

気象観測機器Weather

ニュースリリースnews

ウェザーリンクLive ファームウェア・アップデートのご案内

ウェザーリンクLive パソコン

平素はデービス社製気象観測機器をご愛用頂きましてありがとうございます。

9月より国内販売を開始しましたワイヤレス・データ・アップローダ ウェザーリンクLive ですが、日本仕様のVantage Pro2とVantage Vueではワイヤレス通信(デービス・トーク)の仕様が異なるため、Vantage Vueでの使用には問題がありませんが、Vantage Pro2と接続して使用する際に湿度データが送られない不具合が発生することが判明しました。この問題を解決するためにはウェザーリンクLiveのファームウェアを更新する必要がございます。ファームウェアの更新はデービス社サイドからネットワーク経由で更新を行います。もしこの問題が発生しているお客様がいらっしゃいましたら、弊社までご連絡いただきますようお願いいたします。湿度データがアップロード出来ませんと、熱指数や風冷指数、露点など湿度を元に計算している指数も表示されません。

尚、Vantage Vueをお使いのお客様にはこの問題は発生いたしませんので、ファームウェア更新の必要はございません。上記の理由の為、日本国内仕様の1台のウェザーリンクLiveにVantage Pro2とVantage Vueを共存させることは出来ませんので、ご注意ください。お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

ページトップ